top of page

間取り変更で広くなった浴室。足を延ばしてゆっくりとご入浴|浴室・バス


浴室は、以前台所があった箇所へ移設しました。スケルトンリフォームであったため、以前の大きさにとらわれずにサイズアップすることができました。また、断熱性向上のため、窓を一つは塞ぎ、もう一つは内窓を新設したため、暖かくご入浴をお楽しみいただけます。床はキレイサーモフロアで、お手入れも簡単になり、冬場でもヒヤッとしません。浴槽は保温浴槽のためお湯が冷めにくい構造です。

 

お客さまのご要望

・浴室を広くしたい

・断熱性を向上したい

 

神奈川アメニックスのご提案

浴室は、以前台所があった箇所へ移設しました。スケルトンリフォームであったため、以前の大きさにとらわれずにサイズアップすることができました。 また、断熱性向上のため、窓を一つは塞ぎ、もう一つは内窓を新設しましたため、暖かくご入浴をお楽しみいただけます。

 

Before


在来工法の浴室です。床から壁まで全面タイル張

りでお手入れも大変で、冬場の冷え込みが気に

なります。

 

After

浴室は、移設をしたことでサイズアップすることができました。また、移設先にあった二つの窓は一つは埋め込み、もう一つは内窓を新設し、断熱性も向上出来て快適な浴室となりました。

 

PICKUP!

以前は、台所があった箇所へ浴室を移設します。スケルトンリフォームで、台所解体後のお写真です。アクセントパネル側の窓は埋め込みで塞ぎ、既存の窓には内窓を新設して断熱性の向上を図ります。

 

DATA 建物のタイプ:戸建て

価格: 100万円(単独工事をする場合の概算です)

築年数: 30年以上

工期(全体): 2ヶ月

面積: 1616サイズ

その他採用機器・設備:LIXIL アライズ

施工地: 神奈川県 座間市

bottom of page