ダイニングからの光も届く、明るく開放的なリビングになりました|リフォームの施工事例|リビング

2020/04/17

神奈川アメニックス

リビングからダイニングまで広々とした、新しいLDKの完成です。リフォーム前は、細かくお部屋が区切られており、閉塞的な空間でしたので、不要な壁を撤去して、開放的なリビング・ダイニングをお作りしました。構造上の問題で撤去できなかった柱が数本ありますが、リビングとダイニングの間に化粧柱があることで、ゆるやかに空間を区切ることができます。

お客さまのご要望

 

・リビングが無いので、広く大きなリビングを作りたい。
・猫がキッチンに入らないように、キッチンとリビング・ダイニングは分けたい。
・解放感のある、明るい空間にしたい。
・ダイニングにはカウンターも作りたい。

神奈川アメニックスのご提案

 

リフォーム前は、細かくお部屋が区切られており、閉塞的な空間でしたので、不要な壁を撤去して開放的なリビング・ダイニングをお作りしました。特に間取り変更では、完成後のイメージがし難いとの声をよく耳にします。今回は、猫ちゃんとの暮らしも想像して、手書きパースでのご提案もさせて頂きました。壁を解体した後のリビングの様子がわかり、よりリフォームのイメージができたとおっしゃっていました。

担当:こん(スタッフ紹介はこちら)

Before1

 

壁で区切られて、閉塞的な空間でした。また、壁・床ともに、老朽化してました。

 

 

 

 

 

 

 

After1

 

壁を取り壊し、広く開放的なリビング・ダイニングに生まれ変わりました。猫ちゃん侵入防止用に付けた窓と建具が、真っ白な壁に映えて、空間のアクセントになっています。

 

Before2


リフォーム前は、デッドスペースがある洗面所と浴室でした。とても広い洗面脱衣所で、スペースを有効活用したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

After2

洗面所と浴室も取り込み、素敵なダイニングに生まれ変わりました。カウンターもついているため、キッチンからの料理の配膳や、ちょっとした作業スペースにもなります。

 

 

 

 

 

PICKUP!

ビルトインコンロ連動タイプ ← の文字を追加・W火力 → W強火力・掲載商品以外でも木になる → 掲載商品以外でも気になる に修正

 

猫ちゃん侵入防止用に特注の窓を設置しました。もちろん窓の開閉も可能なので、こちらの窓から、お料理の配膳や、ダイニングにいるご家族ともコミュニケーションが取れます。キッチン窓に合わせて、建具も素敵なグリーンに塗装しました。

PICKUP!

 

愛猫家のプランナーが気合を入れて描きました。柱はパースよりも本数が減りましたが、キッチン窓や、扉、家具の配置などがイメージしやすくなりますね。愛猫との生活もイメージ出来ます。

DATA


建物のタイプ:戸建て

価格: 150万円(単独工事をする場合の概算です)

築年数: 30年以上

工期(全体): 2ヶ月

面積: 15.30㎡

その他採用機器・設備:プレイリーホームズ / 内窓 LIXIL インプラス 

施工地: 神奈川県 座間市

担当:いわさき、こん(スタッフ紹介はこちら)

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

関連するリフォーム事例

Please reload

記事一覧

Please reload

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

  • White Instagram Icon

HOME

ABOUT

SERVICE

WORKS

TOPICS

CONTACT

CONTENTS

© Copyright 1998-2020 Kanagawa Amenix All Rights Reserved.