メゾネットの階段を絨毯からリフォーム階段へ|リフォームの施工事例|階段


絨毯からリフォーム階段になり、廊下のフローリングとも統一感のある仕上がりになりました。階段の収納は扉を交換して綺麗になりました。手の届かない高さのあるオープンシェルフは、ロールスクリーンで中を見えないようにしました。白の壁紙や建具に、鮮やかなピンクがアクセントになっています。

 

お客さまのご要望

・階段を絨毯からフローリングにしたい。

・また階段の収納も扉などを何とかしたい。

 

神奈川アメニックスのご提案

階段の絨毯を、廊下と同じフローリングにすることはできないため、色柄の近いリフォーム階段をご提案しました。

また階段部分の扉は新調して、オープンになっていた棚には、紐で簡単に調整できるロールスクリーンの設置をご提案しました。

担当:こん(詳しくはこちら)

 

Before1

階段から2階の床は絨毯でした。


 

After1


階段部分はリフォーム階段になり、フローリングとの色柄も近づけてコーディネートしました。

 

Before2


階段に設置されていた棚には扉が設置されておらず、常に中が見えている状態でした。

 

After2

ロールカーテンを設置して、棚の中を隠せるように。天井までの高さがあったので、紐で調整できるロールスクリーンが効果的でした。明るいピンクもアクセントになっています。

 

PICKUP!

オープンシェルフの中身を隠すため設置した、ロールースクリーン。扉では高さがあるため開閉は難しいため、紐で開け閉めが可能なロールスクリーンをご提案いたしました。

 

DATA

建物のタイプ:マンション

価格: 45万円(単独工事をする場合の概算です)

築年数:30年以上

工期(全体): 1ヶ月

面積: 3.20㎡

機器・設備:収納扉 フラッシュ扉/ロールスクリーン

施工地:神奈川県 相模原市中央区

担当:こん(詳しくはこちら)

#リフォーム #水回り #洗面化粧台 #浴室バス #キッチン #トイレ #マンション #廊下