無駄なスペースを有効利用!玄関収納をリフォームしました|リフォームの施工事例|玄関


容量の少なかった玄関収納をリフォームして、高さのある大容量の玄関収納キャビネットにリフォームしました。ブーツや傘、シューズケアのための備品も綺麗に収納できるようになりました。

 

お客さまのご要望

・玄関の収納が少ないので改善したい。

 

神奈川アメニックスのご提案

玄関収納は腰までの高さしかなく、ご家族全員の靴を仕舞うには明らかに容量不足でした。

空間は十分に余っていたので、大容量の玄関収納キャビネットを設計。ブーツや傘、シューズケアのための備品も綺麗に収納できるようになりました。

担当:こん(詳しくはこちら)

 

Before

カウンターと明かり取りのスペースが広く、そのために玄関の収納が少なくなっていた。

 

After


玄関収納を作りなおし、スペースいっぱいまで収納できるようになりました。

 

PICKUP!

玄関収納の中はいくつもの棚を設置できるようになっています。また高さも調整できるため、靴はもちろんブーツや傘なども含めて、所持品つまり収納するものにあわせて棚の位置を変えられるようになっています。

 

PICKUP!

もうひとつの玄関収納は、扉の位置を変えて直接玄関から物の出し入れをできるように。ちょっとした工夫ですが、それだけでとても便利になる事例です。

 

DATA

建物のタイプ:マンション

価格: 36万円(単独工事をする場合の概算です)

築年数:30年以上

工期(全体): 1ヶ月

面積: 2.10㎡

機器・設備:玄関収納 パナソニック コンポリア / 収納建具:パナソニック PA型サイズオーダー

施工地:神奈川県 相模原市中央区

担当:こん(詳しくはこちら)

#リフォーム #水回り #洗面化粧台 #浴室バス #キッチン #トイレ #マンション #タイル