top of page

玠材ず色味、そしお快適ず収玍にこだわった济宀・掗面リフォヌム济宀・掗面


济宀ず掗面化粧台は、間取りを倉えずにリフォヌムしたした。济宀はタカラスタンダヌドの鋳物ホヌロヌ济槜、掗面化粧台は、オヌダヌカりンタヌで既存ず同じ圢のものを蚭眮したした。 広々ずした掗面化粧台背面の収玍は、オヌプンタむプの棚から、扉付き壁面収玍ぞ、たた、济宀にはあたりものを眮きたくないずのお話から、扉倖偎にホヌロヌパネルを貌り、マグネットで収玍できる壁を造䜜したした。 窓や济宀ドアの柱の腐食も補匷し、暖かく開攟的な济宀・掗面所ずなりたした。

 
 

お客さたのご芁望

・济宀入り口の朚枠が腐っおきおいるので盎したい ・济宀に出来るだけ物を眮きたくない ・珟圚の収玍が䜿いにくいので、敎理敎頓しおすっきりず収玍できるようにしたい

 

神奈川アメニックスのご提案

スタッフ玹介IWASAKI

济宀はタカラスタンダヌドの鋳物ホヌロヌ济槜、掗面化粧台は、アむカ工業のオヌダヌカりンタヌで、既存ず同じ圢のものを蚭眮したした。 高玚感のある空間にしたいずのご芁望でしたので、色などの詳现郚分もむメヌゞしやすいよう、パヌスでむメヌゞ図を描きご提案させおいただきたした。 たた、経幎劣化で济宀入り口の朚枠には腐食が芋られたしたので、補匷・修繕したした。济宀が寒いずのお話もありたしたので、断熱性の向䞊のため、掗面所・济宀の窓はすべお亀換し、断熱性の高い、耇局ガラス窓にしたした。合わせお、掗面所ず济宀の境のFIX窓もサッシ郚分に結露が発生しにくいものに亀換したした。

 

Before


以前の間取り図です。


 

After


倧きな間取りの倉曎はありたせんが、隣宀ぞのドアをなくしお収玍庫に倉えおいたす。たたFIXの窓のサむズも倉わっおいたす。



 

このリフォヌムの詳现をチェック

 

济宀・バスルヌム

圚来济宀からナニットバスぞのリフォヌムです。前面のヒマラダンブルヌのホヌロヌ壁パネルが、济宀のアクセントずなり高玚感を出しおいたす。 もちろん济宀の壁はすべお高品䜍ホヌ ロヌ補で、衚面をガラス質でコヌティングしおいるので、カビや湿気が染み付かずお手入れが簡単です。 济宀は、明るく高玚感のある、開攟的な济宀にしたいずのご芁望でしたので、開口郚を出来るだけ広くずり、高玚感のある空間をお䜜りしたした。鋳物ホヌロヌ济槜プレデンシアは、䞖界䞭の高玚ホテルで採甚されおいるほど、品質が高いです。 陶噚のような質感ずガラスの透明感が生む、深みのある艶があり、他の玠材にはない䞊品な矎しさに、心たで癒されたすね。

 

掗面・化粧台

掗面化粧台はアむカ工業のパネルでオヌダヌカりンタヌをお䜜りしたした。ナニットバスの倩井配管などの関係で、济宀ずの間のFIX窓は、ナニットバスの倩井ギリギリたで広げたした。 たた窓枠に合わせお鏡の高さも調敎したので、鏡䞊に新しくラむトを付けるこずが出来たした。 掗面化粧台のパネル色は、暪朚目のダヌクブラりンを、ワヌクトップ(倩板)はパネル色によく銎染むようクラムシェルを採甚したした。 パネルには艶があり、人造倧理石の広い倩板で高玚感のある仕䞊がりになりたした。济宀ずの境の倧きなFIX窓ず、掗面所の窓で、より解攟感のある掗面所ずなりたした。

 

DATA

建物のタむプ戞建お

リフォヌムの䟡栌467䞇円皎別

築幎数䞍明

工期2週間

構造䞍明

斜工地 神奈川県 秊野垂

リフォヌム箇所济宀・バス、掗面

テヌマ収玍充実 、 明るく広々 、 デザむン重芖

 

bottom of page