無機質な空間からナチュラルテイストの可愛らしい素敵なトイレへ|リフォームの施工事例|トイレ

2020/04/13

神奈川アメニックス

内装とトイレ設備を交換しました。木目フローリング調のクッションフロアに変えたことで、シンプルで無機質な雰囲気だったトイレから、ナチュラルテイストのかわいらしい雰囲気のトイレへと変わりました。エコカラットで装飾してより素敵な空間に仕上がりました。以前からお使いのステンドグラスの電球にもよく合う、おしゃれな空間となりました。

お客さまのご要望
 

大好きなピンクを取り入れた空間にしたい。タイルが使えるなら、使いたい。またお手入れが簡単なトイレにしたい。ランプシェードは気に入っているので、このまま使いたい。できたら、このランプシェードに合うようなインテリアにしたいです。

神奈川アメニックスのご提案

 

お施主様がピンクをお好きなようでしたので、トイレ背面の壁にエコカラットでピンクを取り入れました。薄いピンクのエコカラットに、グリーンや濃いピンクのガラスタイルを埋め込むことで、デザイン性のあるトイレへとなりました。床も木目調になりよりナチュラルなインテリアに仕上がっています。

トイレも節水性が高まり、洗浄力もアップ。除菌水機能で清潔な状態を長持ちできるようになりました。お掃除も楽な形状になり、清掃の機会も手間も減ります。

Before

 

シンプルな色づかいではありますが、単調な雰囲気のトイレです。無機質な壁に囲まれて少し閉塞感も感じます。

After

 

フローリング調のクッションフロアに変えたことで、単調な雰囲気だったトイレから、ナチュラルテイストのかわいらしい雰囲気のトイレへと変わりました。また、便器も凹凸が少なくなり、お手入れが簡単になりました。

PICKUP!

 

 

エコカラットは、壁に貼るだけで調湿・脱臭できるインテリア壁材です。湿度が高いときは湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出します。においの原因となる成分を吸着する優れた建材です。
お施主様はピンクがお好きなようで、ピンクのエコカラットにピンク・グリーンのガラスタイルが埋め込まれているデザインのエコカラットをお選びいただきました。

 

DATA


建物のタイプ:マンション

価格: 30万円(単独工事をする場合の概算です)

築年数: 26〜30年

工期(全体): 1ヶ月

面積: 1.20m²

その他採用機器・設備:TOTO ピュアレストEX+アプリコットF1A / エコカラット

施工地: 神奈川県 秦野市

担当:Iwasaki、Kon

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

関連するリフォーム事例

Please reload

記事一覧

Please reload

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

  • White Instagram Icon

HOME

ABOUT

SERVICE

WORKS

TOPICS

CONTACT

CONTENTS

© Copyright 1998-2020 Kanagawa Amenix All Rights Reserved.