カーペットからフローリングにして掃除が簡単な明るいリビングに|リフォームの施工事例|リビング


カーペットからフローリングへ張り替えました。以前は、ベージュのカーペットが張られていましたが、お手入れなどの観点から、フローリングへの張り替えをご希望でした。 床材はマンションの管理規約を確認し、フローリングのなかでも管理規約に則った遮音の床材を使用し張替えます。

お客さまのご要望

リビングとして使っている洋室の間仕切り壁をなくして、LDKで一体感を出したい。ただ緊急時には仕切れるように、簡単にし切れるものを提案してほしい。床はカーペットからフローリングに変えたい。壁紙はアクセントクロスを使ってみたい。

神奈川アメニックスのご提案

床はカーペットからフローリングにリフォームしました。テレビ背面の壁には、アクセントでライトグレーのクロスを採用して、おしゃれに仕上げています。これまではキッチン・ダイニングスペースとの間に間仕切り壁がありましたが、これをなくしてアコーディオン・ドアを設置。太陽の光がダイニングからキッチンまで届くようになり、開放感と明るさがアップしました。

Before

ベージュのカーペットが張られています。きれいにお使いいただいていましたが、お手入れなどの観点から、フローリングへの張り替えをご希望でした。

After

カーペットフロアから、フローリングに変えたことで、明るい雰囲気になりました。また、壁一面にアクセントクロスでグレーを取り入れたことでおしゃれな空間と変わりました。


PICKUP!

アクセントクロスにグレーの可愛らしい壁紙をセレクト。雪の結晶のような花のような美しさと儚さも感じられます。

DATA

建物のタイプ:マンション

価格: 110万円(単独工事をする場合の概算です)

築年数: 26〜30年

工期(全体): 1ヶ月

面積: 11.00m²

その他採用機器・設備:タチカワブラインド アコウォーズ / Panasonic ベリティスフロアーS

施工地: 神奈川県 秦野市

担当:Iwasaki、Kon

#リフォーム #水回り #洗面化粧台 #浴室バス #キッチン #トイレ #マンション #タイル

記事一覧