リフォーム前は、在来の浴室で、冬は寒く、手すりもなく、出入り口には約18センチの段差がありました。
バリアフリーの浴室リフォームをご検討でしたので、浴室はタカラスタンダードの伸びの美浴室に交換。手すりは、浴槽横と、出入り口左側にI型の手摺りを設置しました。
在来からユニットバスに交換したことで、約18センチあった段差は解消されました。
すでにリフォーム済みだった洗面脱衣所のクッションフロアがベージュ系のお色でしたので、浴室もベージュのアクセントクロスをお選びいただき、空間に統一感がありますね。
システムバスのリフォームと同時に窓も交換。既存のサッシにカバー工法で、YKKAPのマドリモすべり出し窓を設置。気密性があがり、冬でも暖かくご入浴いただけるようになりました。
Before After
Before After
DATA
建物タイプ:戸建て
価格: 166万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数: 不明
工期(全体):5日間
機器・設備:タカラスタンダード/伸びの美浴室
施工地: 神奈川県 厚木市
Comments