サイズアップを実現したマンション・バスルームのリフォーム!|リフォームの施工事例|浴室・バス

2020/04/21

神奈川アメニックス

爽やかなターコイズブルーのパネルに変わって、清潔感を感じられる浴室に仕上がりました。またデッドスペースを利用して、ワンサイズアップもでき、なめらかな形状の浴槽でゆったりと入浴を楽しめるようになりました。浴室乾燥暖房機もオプションでセットし、梅雨時期の衣類乾燥にも使えます。元々は梁を避けて設置されましたが、サイズアップに伴い梁も干渉するため、パネルをカットして手間暇をかけて設置してます。

お客さまのご要望

 

お風呂と洗面化粧台を新しく、綺麗にしたい。できたらお風呂を大きくしたい。段差なども気にしている。

神奈川アメニックスのご提案

 

お住いの調査の結果、浴室にデッドスペースがあることを確認でき、1216サイズから1316サイズにアップすることができました。バリアフリーの面から、浴槽の高さや床の滑りにくさなどを考慮してご提案。入り口の段差もまたぎをなくして、スムーズに出入りができるようになりました。

担当:こん(スタッフ紹介はこちら)

Before

 

状態は比較的良かったのですが、浴槽のまたぎが高く、滑りにくい床にも不便を感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

After

 

浴槽はまたぎやすい高さになり、スクエアな形状からゆったりと体を預けられる、なだらかな形になりました。床も乾きやすく柔らかで、滑りにくい材質になっています。

 

 

PICKUP!

浴室と洗面所の間にはまたぎが必要な箇所があり、リフォームの際にできる限り段差が発生しなように作りました。

DATA


建物のタイプ:マンション

価格: 81万円(単独工事をする場合の概算です)

築年数: 21~25年以上

工期(全体): 1週間

面積: 1316サイズ

その他採用機器・設備:TOTO リモデルバスルーム 

施工地: 神奈川県 厚木市

担当:こん(スタッフ紹介はこちら)

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

関連するリフォーム事例

Please reload

記事一覧

Please reload

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

  • White Instagram Icon

HOME

ABOUT

SERVICE

WORKS

TOPICS

CONTACT

CONTENTS

© Copyright 1998-2020 Kanagawa Amenix All Rights Reserved.