top of page

素材と色味、そして快適と収納にこだわった浴室・洗面リフォーム|浴室・洗面


浴室と洗面化粧台は、間取りを変えずにリフォームしました。浴室はタカラスタンダードの鋳物ホーロー浴槽、洗面化粧台は、オーダーカウンターで既存と同じ形のものを設置しました。 広々とした洗面化粧台背面の収納は、オープンタイプの棚から、扉付き壁面収納へ、また、浴室にはあまりものを置きたくないとのお話から、扉外側にホーローパネルを貼り、マグネットで収納できる壁を造作しました。 窓や浴室ドアの柱の腐食も補強し、暖かく開放的な浴室・洗面所となりました。

 
 

お客さまのご要望

・浴室入り口の木枠が腐ってきているので直したい ・浴室に出来るだけ物を置きたくない ・現在の収納が使いにくいので、整理整頓してすっきりと収納できるようにしたい

 

神奈川アメニックスのご提案

スタッフ紹介:IWASAKI

浴室はタカラスタンダードの鋳物ホーロー浴槽、洗面化粧台は、アイカ工業のオーダーカウンターで、既存と同じ形のものを設置しました。 高級感のある空間にしたいとのご要望でしたので、色などの詳細部分もイメージしやすいよう、パースでイメージ図を描きご提案させていただきました。 また、経年劣化で浴室入り口の木枠には腐食が見られましたので、補強・修繕しました。浴室が寒いとのお話もありましたので、断熱性の向上のため、洗面所・浴室の窓はすべて交換し、断熱性の高い、複層ガラス窓にしました。合わせて、洗面所と浴室の境のFIX窓もサッシ部分に結露が発生しにくいものに交換しました。

 

Before


以前の間取り図です。


 

After


大きな間取りの変更はありませんが、隣室へのドアをなくして収納庫に変えています。またFIXの窓のサイズも変わっています。



 

このリフォームの詳細をチェック!

 

浴室・バスルーム

在来浴室からユニットバスへのリフォームです。前面のヒマラヤンブルーのホーロー壁パネルが、浴室のアクセントとなり高級感を出しています。 もちろん浴室の壁はすべて高品位ホー ロー製で、表面をガラス質でコーティングしているので、カビや湿気が染み付かずお手入れが簡単です。 浴室は、明るく高級感のある、開放的な浴室にしたいとのご要望でしたので、開口部を出来るだけ広くとり、高級感のある空間をお作りしました。鋳物ホーロー浴槽プレデンシアは、世界中の高級ホテルで採用されているほど、品質が高いです。 陶器のような質感とガラスの透明感が生む、深みのある艶があり、他の素材にはない上品な美しさに、心まで癒されますね。

 

洗面・化粧台

洗面化粧台はアイカ工業のパネルでオーダーカウンターをお作りしました。ユニットバスの天井配管などの関係で、浴室との間のFIX窓は、ユニットバスの天井ギリギリまで広げました。 また窓枠に合わせて鏡の高さも調整したので、鏡上に新しくライトを付けることが出来ました。 洗面化粧台のパネル色は、横木目のダークブラウンを、ワークトップ(天板)はパネル色によく馴染むようクラムシェルを採用しました。 パネルには艶があり、人造大理石の広い天板で高級感のある仕上がりになりました。浴室との境の大きなFIX窓と、洗面所の窓で、より解放感のある洗面所となりました。

 

DATA

建物のタイプ:戸建て

リフォームの価格:467万円(税別)

築年数:不明

工期:2週間

構造:不明

施工地: 神奈川県 秦野市

リフォーム箇所:浴室・バス、洗面

テーマ:収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

 

bottom of page