top of page

洋室のフローリングとクロスを張り替えました|リフォームの施工事例|洋室


白のクロスに濃いチェリーの床だった洋室や、絨毯だった洋室を、明るくリフォーム。メープルカラーの遮音フローリングに、ピンク系のアクセントクロスを取り入れ、コーディネートしました。クローゼットもスライド式ドアに交換し、開けやすいドアになりました。

 
 

お客様のご要望

・洋室もクロスとフローリングを張り替えたい。

 

神奈川アメニックスのご提案

床は全部屋を同じフローリングで統一することは決定しておりましたので、壁紙のアレンジでそれぞれのお部屋のインテリア・コーディネートをご提案しました。サンプルなどをお見せして、どのお部屋にどの壁紙をセレクトするか、お図面にイメージ画像を添付しながら、お打ち合わせを進めました。

 

Before1

白の壁紙にチェリーカラーの床と、よくあるマンションの内装です。

 

After1

明るいメープルカラーの床に、小さなリボンのアクセントが入ったピンクベージュの壁紙に張り替えました。気分も楽しくなるようなお部屋です。

 

Before2

既にリフォーム済みで、比較的綺麗な状態でした。窓にはインナーサッシが設置されていました。

 

After2

床を新しいものに張り替えました。質感や色柄の違いが変わりました。壁紙も張り替えて、向かって左側の壁は、アクセントにピンクの壁紙にしています。

 

Before3

絨毯の個室でした。

 
IMG_5194-HDR

After3

絨毯から明るいメープルカラーのフローリングに張り替えて、壁紙も新しくしています。

 

DATA

建物のタイプ:マンション

価格: 63万円(3部屋洋室リフォームの概算です)

築年数: 30年以上

工期(全体): 1ヶ月

面積: 24.0m²

施工地: 神奈川県 相模原市中央区

bottom of page