top of page

北欧風の淡いブルーにこだわり!大好きな映画の食堂を実現。|キッチン


垂れ壁を解体して、ダイニング側から太陽の光が入る明るいキッチンになりました。キッチン・カウンターまわりの腰壁は、ターコイズブルーに塗装した天然木材で彩り。吊戸がなくなりましたが、システムキッチンの収納量が増えているため、整理整頓できるようになりました。

 

お客さまのご要望

・キッチンは明るくして、アクセントの色も入れたい。

・清潔感のあるキッチンにしたい。

・某映画のような北欧風のインテリアにしたい。

 

神奈川アメニックスのご提案

まず垂れ壁を解体して、対面キッチンにプチ間取り変更。ターコイズブルーの対面壁と腰壁をつくり、お客様が大好きな某映画の食堂を再現しました。壁は天然木に塗装して、鮮やかな色合いに。ホワイト・グレーのフローリングとあわせて、ナチュラルな仕上がりになりました。 キッチンは清潔機能を重視してTOTOに。お掃除もらくで、収納量もとても多いです。カップボードも作り直しています。 照明もダウンライトに交換しました。

 

Before1

木目が強調されたカントリー風のキッチンでした。やや経年劣化が目立ちました。

 

After1

ホワイト・カラーにコーディネート。清潔感のあるキッチンに、垂れ壁を解体して陽が入るように間取り変更しました。明るく、きれいなキッチンです。



 

Before2

壁をくり抜いたようなキッチンとダイニングの窓。一時期に流行ったデザインですが、太陽の光が入らないためキッチンは暗くなりがち。圧迫感もあったようです。

 

After2

垂れ壁を解体して開放的な対面キッチンに。カウンターの高さにあわせて、腰壁をターコイズブルーで彩りました。天然木一枚一枚を塗装して仕上げています。

 

PICKUP!

ダイニングのイメージはお客様が大好きな某映画の食堂。北欧風のターコイズブルーの腰壁と、グレーのフローリングでおしゃれなインテリアになりました。

 

PICKUP!

対面キッチンにプチ間取り変更。照明はカウンター部分を可愛らしいペンライトに変えて、奥は蛍光灯からLEDダウンライトになりました。

 

DATA

建物のタイプ:マンション

価格: 135万円(単独工事をする場合の概算です)

築年数: 30年以上

工期(全体): 1ヶ月

面積: 5.04m²

機器・設備:TOTO ミッテ

施工地: 神奈川県 相模原市中央区

bottom of page