top of page

プチ間取り変更で収納充実の洗面化粧台にサイズアップ!|洗面化粧台


以前の洗面化粧台は幅900mmのサイズで、カウンターの上に縦長のキャビネットをご使用でしたが使いにくく、そこで幅1200の洗面化粧台をご提案し、収納しやすく、かつ空間に統一感を持たせました。鏡は1面鏡から3面鏡となり、サイズも約3倍ほどになったので、よく見えるようになりました。洗濯機置き場、洗面化粧台の上にはアクセントでタイル調のクロスを貼っています。

 

お客さまのご要望

洗面所の、床・クロスをきれいにしたい。洗面化粧台の収納を広くしたい。

 

神奈川アメニックスのご提案

洗濯機の位置を変えるプチ間取り変更で、洗面所サイズをアップするプランをご提案。サイズアップした化粧台(LIXILのエルシィ)は開き戸からスライド式の戸になり、収納量が大きく増加。 背の高い洗剤や化粧品なども楽々収納できます。浴室と隣接する洗面所のため、湿気がこもりやすく、結露で窓回りにカビが生えやすいので、こちらも浴室と同様二重窓をご提案致しました。

 

Before

洗面化粧台は大きかったが、鏡が小さく、開き戸のため「収納も使いづらかった。小物をしまう場所も棚になっているだけで、散らかってしまう印象があった。

 

After

一面鏡から三面鏡となり、収納スペースもスライド型の引き出しになり、姿勢を曲げずに楽々と使えるようになりました。 奥まで無駄なく収納スペースになり、収納量も開き戸に比べアップしています。隣接する浴室ともカラーコーディネートして統一感を重視しました。

 

PICKUP!

浴室と隣接するため、洗濯機置き場の窓も結露対策が必要でした。二重窓のフレームも白色にし、空間に統一感を持たせます。 また、洗面所の一面にアクセントクロスとして使用したルノンの壁紙タイルは、サイクル消臭機能があり、空気を洗浄し、消臭する優れものです。

 

DATA

建物のタイプ:戸建

価格: 45万円(単独工事をする場合の概算です)

築年数: 16〜20年

工期(全体): 1週間

面積: 900mm

その他採用機器・設備:LIXIL エルシィ

施工地: 神奈川県 茅ケ崎市

bottom of page